

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。小さかったときのこと、思い出してください。小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら一体何と答えていましたかほうじょうは、ケーキ屋さんでした。見た目の可愛いケーキをたくさん扱えるし好きなだけ食べられると思ってたんですよね~今じゃ甘い...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」




やばい
土曜日の学会発表用資料が出来てない・・・

えっ?
将来なりたかったものですか


幼稚園とか小学低学年の頃はケーキ屋さん
昔はショートケーキしか食べれなかったんですが、大好きで
ケーキ屋さんになったら毎日食べれるかも
ということでケーキ屋さんになりたかったな

高学年ぐらいになると本屋さん
一気に趣旨替えしてきます
本は・・好きだった
漫画とか読み出す前だったので、図書館に行っては小説とか読んでた覚えがあります
でも一番の理由としては近くの本屋さんが暇そうで暇そうで
それに憧れてましたね

中学あたりになると夢とかじゃなくて毎日に必死?
中高一貫だったので、高校にはあがると思ってたし特に将来とか作文とかで書かない限り考えてもなかったかも
友達とかとも毎日電話とかしてました

高校にあがっても特にかわらず
2年3年あたりから模試とか志望校とかささやかれはじめソワソワ
まぁ私ソワソワどころかボーッとしてましたけどね
とりあえず2年にあがるときに理系科目は時間割から削除
毎日英語・社会(日本史)・国語・選択科目だけで回ってました
もー演習とかなんやかんやで1科目が1日3時間とかある日があったわ

で、文系の学部にいって今に至ると


懐かしっ

第1036回「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」です。女の子のカバンの中の必須アイテムと言っても過言ではないハンカチとティッシュ。今は、お手洗いの後に手を洗った後も、エアードライヤー(というのでしょうか?)があり、ハンカチも、ティッシュ配りの方からもらえたりするので、あまり準備する必要性がなくなってきていますが、皆さんは、ハンカチ、ティッシュはい...
FC2 トラックバックテーマ:「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」




ちょっと疲れてきたのでテーマで書いてみる

ハンカチ・・うんうん。持ってるよ
ティッシュ・・あれ?ないよ?落とした??

そう私の鞄にはハンカチしか入ってませんでした
でもさーティッシュとか巷で配ってるじゃないですか

配ってなくてもお店の前に割引券?みたいなのとくっついて置いてあるし
いらなくない?
いやまぁ、そりゃね風邪のときとか持ってきますよ
でも普段は入ってないのが現状ですな・・・

はたして女の子としてどうなのかっていうのは
ばんそーこ持ってるから許してもらいましょ


みんな持ってるもんなんですかね?

トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで...
トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」



初のトラックバックにて投稿です!ドキドキ


2010年夏・・・暑すぎて引きこもってることが多かった夏
映画もちょこっと見ました

最新作で言えばニコラス・ケイジの「魔法使いの弟子」
ディズニーらしい映画で、安心してみれる映画

ちょっとラストが無理矢理まとめましたって感じになるのさえ目をつぶれば・・笑



次は旧作になりますがハリー・ポッターシリーズを見ました
我が家にはハリポタシリーズのDVDがあるんですが
私は「炎のゴブレット」までしか見てません

えっ?
なぜかって??

だってみんな死んじゃうんだもん・・・
基本嫌いなんです
レギュラーキャラが死んじゃうやつ

でもやっぱり1話が一番好き

あれ?魔法シリーズしかみてないじゃん・・



気を取り直して「エバーアフター」
これはシンデレラがモチーフ?の映画

シンデレラみたいにカボチャが馬車にとかはないけど
お父さんの再婚相手が意地悪な人で、その継母とかお姉さんにいびられる子=シンデレラ

でもやっぱりシンデレラには王子様がいて
王子様とくっつきそうになるのに喧嘩して別れちゃうって、王子様が謝りに行ったら彼女はもう・・・・・

ていう話で、切ないラブストーリーなんです
ちょっと感動ものなんで、おすすめの映画ですね




まだまだあるんだけど、今日はこの辺で
広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
