スポンサーサイト


進路相談

マイフレンズが先生に進路相談するらしい

うん5年遅いけどね(笑)
まぁ方向性も決めてきてるみたいやし、よかったよかった


この子はなかなかの困ったちゃんで
深夜にメールしてきます
寝てるっちゅうねん

なかなか自分がしたいことが見つからず、けっこう悩んでたみたい



自分のしたいことって難しいよね
そんなもん決まらんうちに社会に出てる人いっぱいいると思う
そもそも18歳で将来決めるとか、今の社会だと難しい

めーちゃ昔は自由がなかったけど、生きやすい時代やったのかも
ひかれたレールの上を歩いて行くだけ
何がしたいの?って訊かれることもなく、生活できてたのかもしれないね

自由は不自由っていうけどホンマやね
自由に決めていいよって言われると、選択肢が多すぎて迷っちゃう
何があってもこれっていうのがなかったらしんどい



特に現代って分野が別れすぎてて難しい
もー18歳が決めれるような簡単な将来とかそんなにないから
なんとなくで大学決めて、就職して

あっやっぱり違うかも・・・

そんな話はよく聞きます



友達はそれが見つけれたのかな?
もし見つかったならよかったと思う
5年遠回りした甲斐があるってもんだ

人生80年(かくかくしかじかで平均寿命下がってるかもやけど)
まだ1/4・・・・あれ?もう1/4???

まぁ人生これからということで

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
