スポンサーサイト


デビットカードでお金管理術

デビットカードって知ってます?

買い物するときに
Visaデビットカードで支払うと、銀行にある残高分のみ利用可能になるんです
つまり銀行の残高=限度額


この支払い方法のいいところは
使いすぎる心配がないところ
だって口座に1万円しか入ってなかったら1万円しか使えないんです
だからクレジットみたいに5万10万と使いすぎてあとから困ることもなくなるのです

現金を持ち歩く代わりにVisaデビットカードを持ち歩くという訳ですね


そしてVisaデビットカードはVisaカードが使えるお店なら利用ができるので、
洋服だったり雑貨だったり飲食店だったり
使えるシーンはほんとに多いです

私も先日クレジットが限度額がきてしまってて、手持ちの現金もない・・・・・
でもレジに持っていっちゃったからいまさら引き返せないし
という場面があったんですが、お店の人に「Visaデビットカードはお持ちですか?」と聞かれ
始めてそのときデビット払いというものを知りました

もーすっごい便利ですよ
この払い方にしてから自分が使えるお金に対してマメに計算して使うようになりました

月に5万円が自由に使えるお金なんですが、
これを決まった口座に毎月入れておくんです
そうしたら、今月欲しいものを考えて買うようになったし、5万以上のものを買うときは慎重に考えるようになりました
銀行に行って並ぶ面倒もなくなったし、たいがいのお店で使えるので便利です

とくに現金を持ち歩く必要がなくなった分、安心して過ごせます
なんだか財布に現金を入れてるとドキドキしません?



後払いとかじゃない分、頭を使って利用できるので、払いすぎる心配もないし
いざというときにも安心です

賢く利用したら貯金もしやすくなるので、ほんとオススメのカードですよ

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
