スポンサーサイト


今日はバイトデー

あっつーい
ほんとムワッと暑い日が続いてて、息苦しいんですが・・・


今日は精神科心療内科にて受付のバイトしてきました
ここは医療事務みたいな資格もいらないし、学部時代から続けてて、今年で2年目

なんとなく慣れてきて、患者さんの顔と名前がちょっとずつ一致してきました

私としては勉強も出来るし週に1回っていうとっても素敵なバイト先
ちょーいい感じですわ

たまに先生がくれるお菓子を食べつつ、紅茶飲みつつ、ゆったりできるなんて
バイトとして間違ってるんじゃないかと思うけどね(笑)


でも最近は新規の患者さんが増えてきてて、悩める時代やなーとひしひしと感じます
カウンセリングとかって行くことに抵抗がある人が多いみたいなんだけど、良いものだなって思う


別の場所で言われたことなんだけど

「この年になるとね、ずーっと話聴いてくれる人っていなくなるんです。特に愚痴みたいなものとか相談とか。こっちが恥ずかしいっていうのもあるけど、会社でも家族にも話せないことって色々あるんですよ。だから先生みたいにずーっと聴いてくれる存在って有り難いなって思ってます。」

こういうの言われるとこっちとしてもすっごい嬉しい
言葉は魔法って訳じゃないけど、言葉の力って偉大だなと感じるコメントでした

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
