

一工夫でひと味違う パート3

やってきました
カメラネタ
こないだの記事に楽しみにしてます的なコメント頂いたので張り切っていきましょー


さてさてフラッシュだのなんだのと書いてついにパート3です
今回は何で行きましょーかね?
これ見てくれてるってことはブログしてると考えて・・・ブログに写真とかアップしたりするんですかね?

私記事書いてる割にアップしてないんですが、皆さんするんですか??


まぁするってことで今日は進めましょう


ブログにアップするってことは
写真がちっちゃくなるってことですよね
となると・・どれだけメインが大きく綺麗に伝わりやすくなってるかがポイントだと思う訳です!

でもただ真ん中において大っきくとっても可愛くない・綺麗じゃない
と満足できない写真とかもあるはず


そこでそこで写真の撮る構図?のポイントとしては
一カ所あけること

え?
わかんない?

んーと例えば・・・・・・ブログだからご飯とかとるのかな?
となると、お皿にレンズを近づけて
左上は空間にしちゃうとか、右上は空間にしちゃうとか

そうすると写真にも遠近感がでて綺麗に見えます
後は縦で撮ってみるのも工夫ですよね


写真ってどうせ撮った人とか行ったことある人とかにしかその場の雰囲気とかあったものとかわかんないじゃないですか
だからちょっとでも立体感とか遠近感を出してあげるとプロっぽく見えるかも


それから、いくら人じゃないからって料理もフラッシュたくと微妙な仕上がりになるので要注意
出来れば窓際とか自然光が入るところで撮ってみるとか、
レストランでちょっと暗めのオレンジ照明なら、カメラ自体の感度を上げてあげるのがいいと思います
特に白いお皿で白いテーブルクロスとか同化してしまうので気をつけて

どこで操作するかって言うと
ISO感度とか、露出補正ホワイトバランスっていうのがあると思うんです(携帯だと・・・デジカメモードでホワイトバランスとかシーンセレクションとか?詳しくないのです;;)
そこで少し感度を上げてあげると全体的に明るく写るので美味しそうに見えますよ


でわでわ沢山アップして、教えてくださいな
拍手とかコメントあれば続くやも

コメントの投稿

非公開コメント

空間を空ける♪スグにやってみます^^

結構写真を撮りなおす事が多くて・・・

いつも、変なんです(汗)

何度も取り直していると、時間ばっかり過ぎちゃって・・・・

大変参考になります。ありがとうございます^^
広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
