スポンサーサイト


第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。小さかったときのこと、思い出してください。小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら一体何と答えていましたかほうじょうは、ケーキ屋さんでした。見た目の可愛いケーキをたくさん扱えるし好きなだけ食べられると思ってたんですよね~今じゃ甘い...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」




やばい
土曜日の学会発表用資料が出来てない・・・

えっ?
将来なりたかったものですか


幼稚園とか小学低学年の頃はケーキ屋さん
昔はショートケーキしか食べれなかったんですが、大好きで
ケーキ屋さんになったら毎日食べれるかも
ということでケーキ屋さんになりたかったな

高学年ぐらいになると本屋さん
一気に趣旨替えしてきます
本は・・好きだった
漫画とか読み出す前だったので、図書館に行っては小説とか読んでた覚えがあります
でも一番の理由としては近くの本屋さんが暇そうで暇そうで
それに憧れてましたね

中学あたりになると夢とかじゃなくて毎日に必死?
中高一貫だったので、高校にはあがると思ってたし特に将来とか作文とかで書かない限り考えてもなかったかも
友達とかとも毎日電話とかしてました

高校にあがっても特にかわらず
2年3年あたりから模試とか志望校とかささやかれはじめソワソワ
まぁ私ソワソワどころかボーッとしてましたけどね
とりあえず2年にあがるときに理系科目は時間割から削除
毎日英語・社会(日本史)・国語・選択科目だけで回ってました
もー演習とかなんやかんやで1科目が1日3時間とかある日があったわ

で、文系の学部にいって今に至ると


懐かしっ

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
