スポンサーサイト


子どもの発達検査

今日・・あれ昨日か
発達検査を取ってましたー
というより知能検査かな

WISC-です


外部の施設とうちの大学院が提携?してまして
大人数の検査を取ることがたまにあります
えぇ、40人とかそれぐらいの規模で来ます

そのため、2ヶ月ぐらいは日曜日がつぶれるって言う・・・・・・・・
先生のばか(笑

まぁ希望者募るんで、毎週参加じゃないんですけどね


今日は2人取ってきました
久々で、7月以来の実施だったんですが
まぁ慣れますよね

7月とか鬼のように取りましたしww


5歳からしかとれない検査を
4歳の子にも実施するっていう鬼畜ぶりを発揮しながら取ります

これはテスターのバイトなんで給料が発生するんで、子どもにもちょっと無理をさせてしまったりね
だって、お金貰ってるんだもん
だって、子どもも出来るんだもん
でもでも、4歳はどうかと思うよー


まぁ特に知能の面で気になる子がうける訳ではないんで楽なもんです。
というより教育熱心な親御さんなんで、むしろ英才教育受けてる子達が多い
正直IQが120とかザラです

でも子どもすぎるんで、語彙力でつまづきますが
その結果、能力面で差がでてしまったりするので、いいのかなんなのか
年齢とともに語彙力もあがれば問題ないけどね



これから先生にこき使われつつ、検査の所見に追われつつ
年末を過ごすことになりそう・・

あれ
M2のこの時期に笑えない・・・

今月はもう行かないけど、来月はかり出されそうな予感

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
