スポンサーサイト


吊り橋効果*ドッキドキのテクニック

なんでしょ
ブログ初めて大分たちますが、そろそろ心理学のことも書いていこうかと思う今日です

という訳で、今日のテーマは
吊り橋効果でドッキドキ大作戦
です


まぁネーミングセンスはお気になさらず


まず吊り橋効果とは
普通の街頭でアンケートをとるのと、吊り橋の上でアンケートを取ったとき
どちらが異性を意識し易いかというものです

つまりね
吊り橋って何もしなくてもちょっぴりドキドキして渡るんです
そのドキドキが恋愛のドキドキと勘違いしてしまうっていう不思議現象


よく救助の際にレスキュー隊員を好きになってしまうという話を聞くかと思います
それはもちろん、危ない場面でもためらわずに助けに来てくれる男性ってカッコいいですが、この吊り橋効果の影響もあるんですよ

レスキューだったり消防だったり警察だったり
そういう方に助けてもらうというのはかなり命の危険というか非日常というか
ドキドキスリリングな状態にある訳です
危なくてドキドキ→助けられる→なんでドキドキしてるんだろう?→あれこの人が好きなのかしら?
てな感じです


ですので好きな人が出来た場合
デートはちょっぴりドキドキするような場所に連れて行ってあげると
吊り橋効果が期待できるやも知れませぬ


以上ちょっぴり役立つ心理作戦?でした
チャンチャン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミュ、トピックからです!

あの僕もここの常連になろうと思います!ぜひよろしくお願いします!
広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
