スポンサーサイト


パラオでの4日間

2月7日~12日までパラオに行って来ました
どこそれ?って思った方はグアムの近くだと思ってもらえると大丈夫

機内泊2日の4日間の旅立ったけど、ほんとに濃い4日間だった


海なんて13年ぶりぐらいに行ったけど、すっごい綺麗
透き通ってて船の上から魚が見えちゃうんです
写真はまた取り込んでお見せしますね!!


イルカとのふれあいも出来たし、シュノーケリングで沢山の魚にも出会えた
クラゲにだって触れたし、カヤックでマングローブの森?へも探検したし
日本では考えられないくらいの大自然に包まれた4日間



あっという間にすぎて行ったけど、現地の人も優しくて
楽しかった

今回はツアーになる前の調査ツアーにも参加できて誰よりも速くパラオの歴史に触れられました


住むってなると、娯楽が少ないから退屈する人もいるかもだけど
旅行には本当に最適な国


日本食のお店も多くて、現地の人も片言なら喋れるし、楽しいんじゃないかな


ハワイやグアムほど観光地は無いけど、自然なら負けないっていうか絶対パラオの方が綺麗と思う
エメラルドグリーンってこれを言うんだ!
ってリアルに体験できます

しかも最終日にはパラオのストリートマーケットに遭遇
お店で買う半額ぐらいの値段でソープとかオイルとか買えました


自然が自然のまま生き生きしてて、是非もう一回行きたいと思う国です
なんだか緑の色も日本とは違う気がして圧倒されますよ

4時間半でつく国だけど
近くて遠い国って気がします


あっでも携帯が通じないので、旅行の際は気をつけてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
