

それは幻のようで

いつの間にかブログ更新が滞ってますが・・・
色々ありました(笑


ストレスかかりすぎて胃に穴が空きそうになったり
同期の友人と居酒屋で愚痴り合ったり

もう書ききれないぐらいに色々ありました


でもこの4月からは、どうころんでも新しい道が用意されてて
今までのようには行かないんだろうなと思います
離れて行く友人もいるし、結婚する友達もいます

やらないといけないことばかりで、なかなかやりたいことができない
そんなジレンマを抱えつつ
頑張りたいなと


小さい頃の夢(本屋さん)は叶わなかったけど
それでも今の私を大切にしないとね

あの頃は何でも叶うと思ってて、大きくなったら何でも出来るんだとか思ってた
でも出来ることと出来ないこと、思い通りに行くことと行かないこと
区別がつくにつれて上辺だけでこなすようになって
それが悪いとは思わないけど・・・叶わないと思った瞬間に夢は消えちゃうんですよね、きっと

大人になって
表面上出来ることは増えてきて
泣くかわりに笑うことを覚えて
一歩踏み出すのが怖くなった


得たものと無くしたものは、きっと比べ物になんかならない
一度は持ってたはずだから、今持ってる子どもに嫉妬してイライラするのかもしれない
微笑ましいと思いながら・・・羨ましいと思いながら・・・


何が言いたいかさっぱりだけど
それでも、今の私が嫌いなわけじゃないんです
自分のことは好きだし


歩く路の先の幸せを見失わないように生きたいものですね


アクセス解析のすごいとこ

私も最近登録しだしたんですが、Ace-analyzer のアクセス解析は無料なのにめっちゃ高機能なんですよーー




ちょこっと機能を紹介します

毎日の【ヒット数】と【訪問者数】を1週間単位で表示してくれるので、訪問状況の推移が、一目で分かるんですよ^^

【訪問者】を多角的に解析もしてくれるんですが、これが充実してるし、グラフもカラーで分かりやすいんですよ
まず、訪問者の閲覧したページの経路も滞在時間も時間順にわかるし、そのページのタイトルも表示できます。
で、訪問したページの順番ごとに閲覧ページの情報を円グラフで解析してくれるんです
しかも2番目に訪れたページ、3番目に訪れたページと続きますので、どのような順番でページを 閲覧するのか、その傾向も分かるんです。無料なのに


で面白いのが、訪問者がどこからアクセスしてきたか表示してくれるんですが、一目で分かる世界地図で出してくれるので、外国の方も見てくれてると、ちょっと嬉しい
国名で表示されるよりも、視覚的に見れる方が実感っていうか、感じ方が違うとおもうんですよねー


無料なのに、高機能なアクセス解析サイトなんで、是非見てみてくださいな



第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身の部分を最後に一気食いするんですなので自分で焼くときはほんのり黄身部分がピンクになったかな?程度で...
FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」




目玉焼きだと他にはサラダとベーコンが良いですよね
そうなると・・・・ベーコンに黄身をつけて食べたい訳です
なので半熟

でも黄身が半熟なのは良いですが、白身が半熟なのは嫌
そこはしっかり火が通ってて欲しいものですな


私としては半熟の目玉焼きが一番好き

希スペシャルルールでもう一度いくぞ

エフェミアさんよりよりバトン受け取りました

私も初バトンなので気合い入れて頑張りますね


バトンルール
・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名


【バトンを回す人は?】
ここはどーしましょ。許していただけますかね
という訳で、このブログ内容をみて面白いと思ってくださった方は回答願います
えぇ、私のために、是非


【バトンを回す人の人の指定口調は?】
回してくれたエファミアさんはテイルズオブヴェスペリアのエステルだったそうですが・・
しかもさらにお題がありまして・・・
「一番好きなキャラ(アニメでもゲームでも映画でも何でもいいです)の口調」
でお願いされました

ここは会えてサザエさんのいくらちゃんで
はいーだけで終わらせちゃおうかしら

ダメですよね。ごめんなさい
という訳で、私は”るろうに剣心”の「ござる」口調で行きたいと思います

次の人は「最近読んだ本(文庫本でも漫画でも歴史書でも可)の登場人物口調」でお願いします


【この中で最初に知り合ったのは?】
エファミア殿でござる
彼女も最初が私だったようなので、ちょっと相思相愛的な香りがするでござる

【イメージカラーは?】
オーラでいうと薄いブルーかグリーンだそうでござるよ

【喧嘩したことは?】
うむ。喧嘩もやぶさかではござらぬ。
とはいえ一人怒ることはあっても、なかなか喧嘩にはならないでござる。

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】
それはあれでござるな。七三分けにビシッと決めて、写メにとって感想を教えてほしいでござる。

【最近良かったと思うことを指定口調で】
最近・・・前の記事でも書いたが可愛らしい革靴に出会えたことでござるな
なかなか良い買い物であった。うむうむ。

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
お化け屋敷でござるな。
ただし、恐がりの入りたがりなため、とりあえず入りたがるでござるよ。
でも怖すぎて叫ぶ。そしてなぜかついた部屋は行き止まり
パニックになり前に進めず、叫んでいると・・・・・・なんとお化け役の人が隠し扉を開けてくれたという・・
しかもドアが開いたら冷静になって「あっ、ありがとうございます」とお礼を言う私
なんというかその節はお世話になったでござる

【明日しよーかなーって思ってること】
明日締め切りの提出物が2つほど貯まっているので、それを片付けようかと思うでござるよ

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて】
今はジャージにTシャツというゆったりした服装でござる。
この服装が一番楽でござるな。



こんな感じでよかったですかね?
初バトンは色々と楽しかったです

エファミアさん、バトンありがとうございました

第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。アニメなどでよくある魔法...
FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」



ちょっとネタが無いから使ってみます


トラックバックとか久々やわー
”今回は魔法が使えるなら”ですよね

どうしましょ
魔法ね
うーん・・うん・・うーーん・・・・


もう1人の私を作る魔法かな

1人は学校行って
1人はバイトして

そうなったらめっちゃ幸せ


時間の有効利用ができますし、なにより休日に遊べるやん
やっぱり一人だと出来ることにも限りがあるしね

どっちの私が幸せかは甚だ疑問だが・・笑

今のバイトもイラってするときはあるけど、嫌いじゃないし
学校もしんどいけど楽しいし
でも中々休日が無いんだよねー

だからもう1人の私が欲しいー
広告エリア 2
ご来店は
カテゴリ
ご訪問後
おきてがみ
旅行の下準備

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
